有限会社デレディール

2018.08.03 10:00

「Garden++.」トータルビューティサロンとしてリニューアル

有限会社デレディール(本店:大阪府大阪狭山市[美容室アフィネ]、代表取締役:小山 一彦)は、堺市百舌鳥のヘアサロン「Garden++.」(ガーデン)を2018年7月2日(月)にトータルビューティサロンとしてリニューアルオープンいたしました。


大阪・堺市のヘアサロン「Garden++.」がトータルビューティサロンとしてリニューアル!
〜 美容室の“働き方改革”を掲げ日祝は休業、女性が働きやすい職場に 〜
 

セットブース
セットブース

■Garden++.オープンの背景

有限会社デレディールは創業24年、美容室を中心に大阪、神戸、和歌山、7店舗で営業、展開してきました。そんなデレディールから新コンセプトの「Garden++.」がリニューアルオープン。
初めての試みとして、美容室の“働き方改革”を掲げ、日祝休業といたしました。

■美容室を日祝休業にした経緯

美容室は女性が多い職場と言われており、当社も女性スタッフが大半をしめています。その中で結婚、出産を経て現場復帰するにも、お子様の都合で美容室が一番忙しい日曜日を休まなくてはいけなくなります。
もちろん当社もスタッフの希望があれば日曜日を休みにしていますが、お店がやっている以上、日曜日を休むことは気を遣うということをよく耳にしていましたし、日曜日に来店したいお客様が多いので、日曜日を出勤しないことにより自分のお客様が他のスタッフに担当が変わってしまうのではないかという思いから、無理して日曜日を出勤したりすることが多くありました。
そのような背景から、日祝を定休にして、月曜日もやっている美容室をつくれば、全員が同じ条件で働けるのではということでこのような美容室を作るきっかけになりました。

■休眠美容師が60万人

現在、休眠美容師が60万人いると言われている中で、現在の美容師従事者は45万人と言われています。
当社スタッフの退社理由で、仕事とプライベートの両立ができないのでやむを得ずプライベートを選ぶということが多くありました。そんな中、Garden++.のオープンの際に集まったスタッフは休眠美容師ばかり。特にお子様が幼稚園に行っている間や、学校に行っている間に働きたいという方に多く集まっていただきました。Garden++.にはママ美容師が働きやすい環境が整っています。また集まったスタッフは休眠美容師とはいえ、キャリア10年以上のベテランばかりです。

■料金の見直し

営業時間や定休日など、お客様にご負担をおかけする分、従来のカット料金4,320円を3,024円に変更。
他メニューに関して、定価を約2,000円下げリーズナブルになりました。薬剤等は従来同様のものを使用し妥協は一切しておりません。

■お客様の声

またお客様から「一つのお店ですべてを終わらせたい」というお声をいただくことが多く、その気持ちに少しでもお答えしたいという考えから、Garden++.はエステ・アイラッシュ(frangipani「フランジパニ」)を併設したトータルビューティサロンになりました。
エステは最新の痩身マシンを導入したお部屋を2部屋完備し、アイラッシュは商材にとことんこだわりお客様1人1人に合ったデザインをご提案し自まつ毛のように自然で魅力的なまなざしに。
エステティシャン、アイリスト共、キャリア10年以上のスペシャリストが集結しお客様のライフスタイルを彩ります。

エステルーム
エステルーム

アイラッシュルーム
アイラッシュルーム


 
■「Garden++.」の概要

名称:Garden++.(ガーデン)
所在地:大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町3-135
リニューアルオープン日:2018年7月2日(月)
営業時間:月曜〜土曜 9:00〜18:00
定休日:日曜、祝日
カット料金:3,024円(税込)(女性カット料金)
 
▽Instagram(Garden++.)
https://www.instagram.com/garden_hairmake/?hl=ja
 
▽Instagram(frangipani エステ)
https://www.instagram.com/frangipani.esthetic/?hl=ja
 
▽Instagram(frangipani アイラッシュ)
https://www.instagram.com/frangipani.eyelash/?hl=ja

受付
受付

シャンプーブース
シャンプーブース

外観(1)
外観(1)

外観(2)
外観(2)

完全個室のチャイルドルーム
完全個室のチャイルドルーム

■会社概要

商号:有限会社デレディール
代表者:代表取締役 小山 一彦
所在地:〒589-0011 大阪府大阪狭山市半田2-261-3
設立:1999年8月
事業内容:美容室の経営
資本金:300万円
URL:http://www.dere-dir.com

 

関連リンク

posted by @Press

2018.08.03 10:00 upd

Category: プレスリリース

Comments:
※2018.08.03 10:00時点の情報です。消費税率が違う可能性がございます。

▲TOPへ

最新の記事